PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・

ココ最近急に冷えてきましたね~。朝とか夜めっちゃ寒いよ。何が困るって着て行く服がないのです。一応、夜寝る前に準備してるんだけど、服を目の前にしばらく固まってるから・・・。ほんと困る。大学の時って、どうしてたっけ!?記憶がないよ~。3、4年の頃は週2日くらいしか学校行ってなかったから、そんなに悩む事もなかったかもしれない。でも今はね。普通に週5ですから。しかもさ。寒いんだけど、まだそれほど寒くないって感じだから、何着て行ったらいいのか余計にわからん。そんなわけで、今バーゲン待ちですよ。だって、そんなに洋服にお金かけてられないし。まだまだ貧乏です。夏服もバーゲンの時に大量に仕入れましたから。今回も。何とかバーゲンまで持つといいなぁ。

そういや、10月からめでたく初有給が支給されます。もうすぐですよ。んで、ちょっと悩み中・・・。10/5休めないかなぁと(笑)。は~。無理だよね。無理っていうか、むしろ、もらってすぐ有給を使う勇気がありません。いきなり「有給使いま~す。」とは言えないよ。ふざけんなって一喝されそうな。んじゃ、せめて早退とか。。。ダメですか??

| ジェフ千葉 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の研修

明日から研修のため本社に行って参ります。「フォローアップ研修」なんて今更何やるんだよって感じです。とりあえず持ち物として、4月の研修時に使用したレジュメがあればいいらしいけど。あ~、不安でたまらないです。絶対怒られる気がする。だって4月の研修の時に、あたしも含めてみんなウトウトしてて注意されたし。だから今年の新入社員は、もう一度鍛え直すってことなのかなぁと。でも、その為にわざわざ新幹線やらホテルやら用意するとは思えないし・・・。行ってからのお楽しみってヤツかぁ。まぁせっかく新幹線乗れるし、何とか楽しんで来たいと思います。楽しめればね。。。

そのせいか知らんけど、さっきから鼻水が止まらなくなってきた。風邪か。つーか、準備万端のはずなんだけど、何か忘れてる気がしてならない。明日もう一度チェックしようかな。

| ジェフ千葉 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

早いもので8月もそろそろ終わりです。今頃あわてて宿題をやってる学生さんもいるだろうね。あたしもそうでした(汗)。とにかくギリギリにならないと焦らない性格なんで。そういや卒論もこんな感じだったなぁ。。。

実は先日、まったり仕事をしてる時に人事メールが来ました。それは、8月いっぱいで退職する人のお知らせでした。ぼーっと見てたら、何とその中に同期の子が・・・。つまりは今年入社。まだ入社して半年も経ってないのに。その子は本社勤務だから、新入社員研修以来もちろん1度も会ってない。しかも、男の子だったから研修中もあんまり喋った記憶がないし、顔もよく覚えていません。すいません。だから、何があったのかよくわかんない。希望する部署じゃなかったからか、仕事がきつかったのか。ただただビックリ。9月のフォローアップ研修で、同期のみんなに会うのを楽しみにしてたのに・・・。

そんな事を考えてると、自分はよく続いてるなぁって思います。新人だから失敗するのは当然なんだけど、やっちゃうと激しく落ち込む性格だし、切羽詰ると焦って余計に事を大きくしてしまったり。時には泣きそうになったり。しかもパソコン関係の仕事だから、ある程度の知識がないとついてけない。お客さんは、コッチがわかってるものだと思って話してきたりするからね・・・。

まぁこれまでいろんなことありました。つーか、そもそも何でこの会社に就職したのか、未だに自分自身がよくわかってない(笑)。とりあえず、周りの流れに沿って就活してて。たまたま今の会社を見つけて、どういうわけか内定もらって。・・・だらだら来ちゃったからね。だから、「不規則な仕事がキツイ!!」って言いながらも、夢だった空港関係の仕事で頑張ってる友達が羨ましいのです。何が言いたいのかよくわからなくなっちゃったけど、とにかく、夢とか目標もってる人ってイイな~。でも、あたしも夢持ってないわけじゃないよ。「ジェフがタイトルを取る」って立派な夢がある。それは、あたしがどうこうして簡単に叶うもんじゃないから、ジェフの選手にその夢を託してる。あたしに出来ることは、精一杯に応援してチームの力になること。そのために、毎日慣れない仕事がんばってるんだよね。。。きっと。

うーん、結局よくわからない話になってしまいました。どうでもいいですね。ちょっと寒い話でした。

| ジェフ千葉 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短かった夏休み。。。

というわけで、お盆休みも終了。明日から仕事ですよ。また地獄の通勤ラッシュが待っているのか(鬱)。それにしても早すぎ。短いよ。学生の頃なんて2ヶ月弱もあったっていうのに・・・。このギャップはなんなのさっ。とはいっても、うちの会社の今年のお盆は最悪らしい。お盆休みは13日から16日って日にちが決まってるから、その4日間に土日があったら損するってこと。今年はその最悪のパターン。。。運悪すぎ。この時期新人はとても疲れているので、どうか振り替えてくださいって感じだ。うーん、でも銀行に勤めてる友達は休みないって言ってたな。休日はカレンダー通りらしい。お盆休みがあるだけ、ウチの会社はいい方なのかなぁ。それにしても、明日から会社なんて。だるすぎ。

今日すごい地震ありましたね。その頃、友達と会う約束をしてたため電車に乗り、本八幡の駅に降りてホームを歩いてました。そしたら、いきなり下からドーンってきて、横に大きく揺れ始めました。ホームの上からぶら下がってる緑の時計が、振り子のように動いてた。あと、同じく上からぶら下がってる案内板も大きく揺れてた。有り得ない揺れ。キヨスクの中の人もビックリしてたし。

この地震の震源は宮城県沖だそうで。ベガサポの皆様は大丈夫でしょうか??いつか関東にもでっかいのが来るそうで気が気じゃないですよ。どっかで地震があるたびに、「地震対策しなきゃな~」なんて思ってるけど、結局何もしてません・・・。ほんと真面目に考えなきゃな。痛感しました。最後に、この地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

| ジェフ千葉 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いな

最近つくづく一週間って長いな~と思うわけですよ。また明日から仕事かと。。。やっと満員電車にも慣れてきたのに、いまだにエレベーター乗るとき緊張してる。というのも、会社の人の顔がよくわかんない(笑)

私がエレベーター前に着くと、大抵何人かの人が待っています。

エレベーターが来てみんな乗り込みます。

私も乗って7Fを押そうとします。

が、すでに押してあります。

ちなみにウチの会社は7階全部なんですよ。

つまり、この中にいるんだな。会社の人が。

・・・でもわかんない。

7階に着いて降りる。

あ~この人だったんだ!

今更「おはようございます」

当然気まずい空気。

こんなことの繰り返しです。まぁいい加減覚えない私も悪いんですが(汗)絶対、影で言われてそうだ。。。

今はローテーション研修で、各部署を転々としています。なんだか、たらい回しにされてる気分です。気にしすぎかもしれないけど。ちなみに、今週末には配属の希望を出さなきゃなんです。つーか、配属なんて既に決まってる予感。だって、所詮人足りないところに行くんだから。希望なんて意味なさそう。

はぁ。とにかく日本平行くために、今週は頑張りますよ。今日は暗い話題でスイマセンでした。でも、少しスッキリしました。

| ジェフ千葉 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

