PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6連勝!孝太が決めた!

小瀬行ってきましたー。劇的な展開に痺れましたよ(;´Д`) 甲府と相性がいいとは言え、なかなか簡単に勝たせてくれませんな。まぁ向こうも残留争い真っ只中で必死さが出てたし仕方ないか。それにしても甲府とは打ち合いになると思っていたので、こういう試合展開はちょっと意外でした。シーズン前半のジェフだったら、おそらく途中で力尽きちゃうところだったはず。でもみんなで粘って踏ん張って・・・。最後の最後で勝利を手繰り寄せたのは、チームがホントに強くなってきたってことなんでしょうか。

新宿から特急に乗って甲府へ。「渋滞の心配しなくていいしラクチン☆」と余裕ぶっこいていたら、3連休初日ということもあってか、大量のジェフサポが詰め掛けておりました。。それでも葡萄&きのこご飯の素をいただきました。ありがとうございました(・∀・)♪+.゚ 

ついでに勝ち点3も・・・といきたい所だったけど、プレスが厳しくパスカットの連続。。思うようにフィニッシュまでいかない。それにしても、やっぱり甲府のサッカーは面白い゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!! 主力3人が出場停止なんてのを感じさせない。高卒のFW木村は積極的に飛び出し、宇留野や石原らの中盤のコンビネーションも見てて楽しい。ワンタッチのテンポのいいショートパスに、サイドからの突破。「誰が出てきても甲府のサッカーができる。」ってのを目の当たりにさせてもらいました。ちょっと前までのジェフもそんな感じだったなぁ。。

前半は甲府ペースで試合が進み、後半になってもスコアは動かず。後半14分ジェフが先に動いた。レイナウドを入れたことによりボールが収まるようになり徐々にジェフペースへ。さらに青木を投入するも互いに譲らずスコアレスのまま時間が過ぎてゆく・・・。

勇人のミドル・大輔のヘッドも決め切れない。「今日はこういう日なのかもしれないなぁ」と諦めかけたその時!!レイナウドからの絶妙なスルーパス。そのぽっかり空いたスペースには走りこんできた勇人が。そしてサイドを深くえぐってクロス。ニアには孝太が!!体ごと飛び込んでってゴール。録画で見ると首に当たってるような、見事なえびぞりダイビング!?あー上手く表現できん(笑)。とにかく体を投げ出して気持ちで入れたゴール。狂喜乱舞のジェフサポ。あの瞬間ホント最高でした~。思えば孝太のプロ初ゴールも小瀬。あの時も決勝ゴールだったね。喜び方がすごく初々しくて可愛かったのを思い出した(*´д`*) あれから約1年。すっかり垢抜けちゃって、ものすごく逞しく成長したよ。特にこの6連勝中の青木の好調ぶりは頼もしい限り。次もよろしくー。

勝ったから言うわけじゃないけど、甲府とは来年も戦いたいよ。ホントに。こんな面白いサッカーをするチームが落ちて欲しくない。スタジアムはちょっと見にくいけど、でも見に行く価値のあるチーム。これからも「甲府のサッカー」を貫いて、見てる人を魅了する試合をして勝利に結びつくことを期待します。直接対決も終わったことだし、甲府も応援しちゃいます。

そういや、帰りの特急が選手と一緒でしたー。スタ⇒駅のバスがすごい行列で、、、それでも何とかバスに乗れ、特急発車の20分前に駅に到着。急いで弁当買ってホームに降りる・・・。何かスーツ着たイケメン集団がいるなぁってよく見たら選手でした!!駅で見かけることはあっても同じ電車は初めてだったんでビックリ。もちろんジェフサポも多くいたんだけど、みんな一定の距離を保って眺めてた(笑)。ジェフサポのマナーのよさに感動です。ベンチにトーミと晃樹が座って仲良く喋ってたんだけど、トーミのイケメンオーラが凄くてクラクラやられちゃいましたよ(;´Д`) 足組んで座ってんのが何かホストっぽかったけど(笑)。それにしてもトーミが黄色カードもらわなくてよかった。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jf878235.blog1.fc2.com/tb.php/309-ac10906e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

