PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居のゴールで勝利!

今更ですが語らせてください(笑)。新居すげー。新居ありがとうー。これしかございません。相変わらず全体的に内容はよくなかったわけですが、何が何でも勝ち点3を取らなきゃいけない状況だっただけに、この勝利は大きいです。ホント新潟行ってよかったと思いました。新幹線&宿&新潟のうまいもん・・・などなど、家に帰って計算してたらかなりの出費でマジ痛いんですが(TдT) でも新居のゴールで全部チャラです。それだけ価値あるゴール。ホントに感謝してます。

前半は新潟に攻められるジェフ。危ない場面の連続。それでも貴章が絶好のチャンスを外すなど、何とか助かる。。後半の早い時間に珍しく動くアマル。相手に抑えられて本来のキレがなかった巻&晃樹に代えて、新居&孝太の投入。この2人が入ったことで、ジェフの攻撃が息を吹き返してボールが回るように。そして待ちに待った先制点!!左に張った孝太がボールを持つと1対1で勝負を仕掛ける。相手を振り切り低いクロスを上げると、そこにはニアに走りこんでいた新居が!新居が足裏に合わせてゴール(・∀・) 歓喜のゴール裏、そしてエンブレムにキスする新居。もう最高です。

試合は新潟の猛攻を凌ぎきって勝利。不安定だった守備も、何とか落ち着いてきたのかな。ミズも調子を取り戻してきたみたいだし、東美は今まで以上にグッとチームにフィットしてきた。よしよし。

それにしても、新居のゴールは現地で見たんじゃよくわかんなかったけど、録画で何回も見るとどんだけ凄いゴールだったのかよくわかる。「信じてニアに突っ込んでいったら、いいボールが来て、触るだけだった。」って言ってるけど、孝太のクロスはそんなに「いいボール」って感じじゃない気がするんだけどな( ゚∀゚)アハハ八 それに簡単に合わせちゃうあたりは、ストライカーの嗅覚ってやつなんでしょうか!?欲を言えば最後の1対1も簡単に決めていただきたいよー。これは次回に期待しておきます。

そういや新居が表紙のジェフプレス最新号読みました。。新居が中断中にかなり悩んでたこと、そして導き出した答え・・・。磐田戦&新潟戦のゴールを生で見たから、何か余計に感動しちゃいました ・゚・(つД`)・゚・ なかなか出番がなくて「新居腐ってないだろうか・・・。」何て心配してたけど、そんなのは杞憂でした。新居はステキなやつでした。

最後に、試合後新潟の選手が挨拶に回ってて。メインスタンドまで来たとき、坂本がジェフのゴール裏の一番近くまで来てくれた。自然と湧き上がる「サカモト」コールに深々とお辞儀をする坂本。。うるうるしてしまったー。もう新潟の選手なのに、こんなことをしてくれるなんて・・・。「坂本は新潟の顔」だってのは、言われなくたってわかってるわ。だって、それぐらい凄い選手なんだから。でも、やっぱりジェフにとって特別な存在なのです。。やっぱ寂しいなー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試合後の坂本コールうれしかったですね。できればJEFで200試合迎えて欲しかったな、と思いつつも。

| matti | 2007/09/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

ホントそうですよ~。
ってか、新潟戦まで気付きませんでしたが、200試合まであとちょっとだったなんて、
やっぱジェフの選手として迎えて欲しかったなぁ。と思っちゃいますよ。
でも、対ジェフ戦で達成するあたりは、何かの巡り会わせなんでしょうねー。

| りんりん | 2007/09/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
サッカーのサポーターの皆さんは、本当にいろいろなことに詳しい考えていらっしゃいます。Jリーグは、しっかりとした理念のもと発足し、それをサポーターの皆さんもご理解されているのですね。子供たちに夢と、強い心を育てるサッカーは文化になっていますね。

元ジェフ市原の司令塔で大活躍され、現役中に不慮の事故で、下半身不随になり、その後、車椅子バスケットボールの日本代表として活躍されている京谷和幸選手のコミックを読みました。
絶望のふちから見事に立ちなおった、家族の絆、強い心と「夢」への思い。

最後は、やっぱりサッカーなのだそうです。苦境から立ち直った強さの根源はサッカーへの思いでした、感動しました。
ジェフ千葉OBの活躍をブログに書かせていただいたので、トラックバックさせていただきます
宜しくお願いいたします



| 勝利の女神 | 2007/09/11 04:24 | URL |

>勝利の女神さん
レス遅くなって申し訳ないです(汗)。
コメントありがとうございます。

京谷さんですねー。何度かフクアリでお見かけしたことあります。
是非コミック読んでみますね。

| りんりん | 2007/09/18 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jf878235.blog1.fc2.com/tb.php/306-6151a142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

