PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦しいけれど。。

まずは羽生が無事でいてくれてよかった・゚・(ノД`)・゚・ものすごい勢いで激突してたし、早々に×マークが出てたし、ホント心配してたよ・・・。帰って録画を見てたら余計に・・・。無事といっても大事に至らなかったってことで、今がどういう状況かわかんないけど、水曜の試合は無理なのかなー。ってか無理して欲しくないよ。。

試合の内容は悪かったので、それもまた心配ですが、もっと心配なのは怪我人続出な今のチーム状況。水本は右足が痛々しいほどグルグルのテーピング。山岸も、後半から出た工藤も怪我持ちで病み上がり。晃樹も太もも辺りテーピングしてたよなぁ。羽生が退くまでの間セットプレーを蹴ってなかったのは足が痛いんだろう。巻だって昨シーズンの終盤ころからずっと完治していないはず。さらに前半早々には勇人も負傷交代。靭帯をやっちゃったようで、復帰には結構かかる見通し(´・ω・`) マジかよ。今のジェフに追い討ちをかけるように、どんどん怪我人が増えていくよぉ。

こんな状況だからベストメンバーを組むのもままならない。少しはアマルに同情してあげたいが・・・。でも、怪我人を無理して使って欲しくない。怪我を抱えている選手は本来の動きも判断も出来ない。だから周りの選手がフォローに、その選手の分まで走り回る。すると無理なプレーをして怪我をしちゃう。・・・っていう負のスパイラルに陥ってる感じ。怪我を抱えなからも無理をして試合に出てくれる選手には頭が下がるが、ここで無理をして大怪我にでもなったら・・・。ホント取り返しがつかないよ。今のこの状況だから、選手は「自分が出ないと」って責任感で一杯だ。そんな時「今はとにかく休め」と誰か言ってあげられないのか??これ以上、肉体的にも精神的にも選手を追い詰めたら、もう潰れちゃうよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

羽生の場面。ありゃ本来巻があそこに走りこむところでしょ。何かニアに飛び込むのが出来なくなっちゃったなぁ。。シュートも1本だけだし。ひたむきさと泥臭いプレーは何処へ(゚Д゚≡゚Д゚)

この試合での光明は新居でしょうねぇ。やっぱり。急な出番だったのにもかかわらず、貪欲にゴールに向かってましたね。シュートの意識は1番高かったんじゃないでしょうか??ボールをもらう動きも前を向く動きも、以前と比べたら格段によくなった。前半に見せた、羽生のロングパスに抜け出してシュート。こういうボールが来ると新居が活きてくるのね。その後の巻に出した胸トラップも見事でした。巻外しちゃったが。。あれが逆だったら・・・と思ったのは内緒だ(笑)。ラストの方の晃樹の絶妙なクロスを豪快に外したのはちょっといただけないが、ゴールに一番近いのでこのまま使い続けていって欲しい。

今必要なのは新居みたいな、出場機会に飢えている選手。ジェフの選手は18人だけじゃないんだよ。若くて元気な選手がいる。そりゃ、いきなり使うのは勇気がいるさ。でもそうしないと、いつまで経っても若手が成長しないし、選手層が厚くならない。山岸だってデビュー戦いきなしミスしたよ。水本も晃樹も試合に出ることで成長したんだから。今出来ることからやろうよ。アマルさん。

試合後サポーターの前に現れた勇人。その顔はチームを離れなければならない無念さで一杯だった。今出たくても出れない選手のためにも、チーム・選手・サポーター、ひとつになって乗り越えていかなくちゃ。そして苦しむ選手を支え、背中を押し、勇気を与えることが出来るのはサポーターだけです。サポーターも今出来ることを。。

・・・今日ジェフ魂見て、ちょこっと癒されたぁ。新居って意外とお茶目さんなのねー。知らなかった。ジャイアンツのチャンスになると、ユニフォームを取りに行って着る新居・・・。何か可愛らしいなー。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jf878235.blog1.fc2.com/tb.php/293-e2a9f9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

