PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送りしてきた!

行ってきました。成田空港!ジェフサポは100人くらいいたんじゃないかな!?大所帯でしたね。にもかかわらず、割と和やかに静かにお見送り。やはり皆さん、「オシム監督がまた帰ってくる。」って信じてるんでしょうね。もちろん私も信じてたんで、「また来年~。」ってな感じで手を振ってきました。

大寒波襲来らしく、朝はメチャメチャ寒かったぁ。5時30分に起きようとしたんだけど、なかなか布団から出られず・・・。それでも気合で出発。空港に着いたのは7時30分過ぎだったんだけど、空港内のあまりの人の多さにビックリ。人ごみを掻き分け、若干迷いながらも集合場所へ。たくさんのジェフサポがいて一安心。んで、あとはひたすら待つべし。でも中々現れず、ヤキモキしてたら・・・。9時前にオシム監督登場!ほんと遠くからでもすぐ判る。他の人よりも頭一つ分出てるし(笑)。そして、あっという間に黒山の人だかり。皆さん思い思いに接してましたね。カメラで撮りまくり。そこで気付いた事実・・・。「デジカメ忘れたぁ(泣)。」前日に用意してたのに、持ってくるのを忘れるなんて。。。仕方なく携帯のカメラで我慢しましたよ。

そういや、カウンターの近くで何やらオシム監督と親密に話をしてる方がいて、最初は「誰だ?あのおじさん??」と思ってたんだけど・・・。周りのサポの話や雰囲気で、どうやら「オシムの言葉」の木村元彦さんであることが発覚!大変失礼致しました。。。

オシム監督は多くのサポと触れ合ってました。私も短い腕を伸ばして握手してもらったよ。大きくてごっつかったぁ。アシマ夫人も気さくな方で終始ニコニコ。「アリガトウ」と言いながらサポと交流。出発ゲートに向かう間、2人で何度も何度も後ろを振り返りサポに手を振ってました。そして流れ解散・・・。

ジェフのスタッフの方もいらして、マネージャーの加藤さんなんか付きっ切り。あと昼田さん、井上コーチ、広報の志賀さんがいらしてました(おそらく)。井上コーチとは、ずいぶん長い間話し込んでたなぁ。きっと、来年の構想を伝えてたんだと勝手に妄想・・・。そうそう祖母井さんも。途中サポと監督の間に入ってくれて、監督の言葉をサポに伝えてくださったんですが、残念ながら聞き取れなかった。。

そんな感じでお見送り終了。非常に寒かったですが、行ってよかったです。監督は間違いなく戻ってきて下さいます。「お別れ」の空気は全くなかったし。いつまでも名残惜しかった~。では監督、また来年。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。確かに「お別れ」という雰囲気ではなく、また帰ってくるよ、という感じだったと思います。朝6時半から空港にいたので今度は姉崎神社詣の際に見に行こうかなと思ってます。

| おやかた。 | 2005/12/19 02:52 | URL |

こんばんは。つーか、朝6時半って早いですね~。
その気合いをぜひ見習いたいです。。

オシム監督は今年も確か、姉崎神社詣のときに帰って来ましたよね??
来年もそのタイミングかなぁ。
見に行きたいけど、今度は確実に平日の予感(笑)。

| あずき | 2005/12/19 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jf878235.blog1.fc2.com/tb.php/222-c48f08f2

TRACKBACK

『オシムの言葉』

京都市内も一面の銀世界に この冬一番の冷え込み 【京都新聞】仕事が休みだったので、いつもよりはゆっくり寝ていたのですが、それでも随分寒いなぁ、思うて窓を開けたら雪が降ってました。寒い上に日曜は観光客が多いので渡月橋まで行くことはしなかったのですが、(嵯峨

| ミューズとソフィア | 2005/12/19 01:06 |

成田空港顛末記。

 晃樹と水本、祐三のU20代表を見送りに行って以来の成田空港。とりあえず、朝3時半には目が覚めて一番電車で成田空港第2ターミナルへついたのは午前6時30分。 まだ、その時間にジェフサポを見つけることができず(当たり前か)、フードコートも大部分が7時以降のスタート

| +++ A to Z +++ | 2005/12/19 02:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

