PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェフも続け!!

一日遅れましたが、千葉ロッテが日本一になりました!おめでとう!こんな日が来るなんて夢にも思いませんでした。千葉に移転してきてから、ずっと応援してきたけど・・・。あのロッテがねぇ。まさかまさかですよ。万年Bクラスのチームが日本一です。暗黒時代があって、なんでこんなに弱いんだろうって思ったりもしたけど。ボビーが監督に復帰してきてから、明らかにチームのムードが変わった。今江&西岡らの若手の台頭もあって、ロッテは2年で大きく生まれ変わった。不思議なもんです。監督の影響って、やっぱすごいんだなぁと。ここはジェフにも通ずるとこがあります。

若手の活躍に目が行きがちですが、好調のチームを支え続けたのはベテランの選手達。初芝も幸一もモロも・・・。特に初芝にとっては最高のシーズンだったと思う。今江の活躍で全然出番がなくて代打ばっかりで。それでも2軍に行かなかったのは、初芝がチームに与える影響が大きかったから。ベンチの中で誰よりも大きい声でチームを鼓舞して、その声で若手を引っ張って行ってくれた。引退セレモニーで、「プレーオフを制し、日本一になってバットを置きたい。」といった初芝。その想いが叶ってよかった。プレーオフの第2ステージ第5戦。初芝のあの激走がなかったら・・・。もしかしたら、ここまで来てなかったかもしれない。ありがとう。初ちゃん。ロッテが日本一になれたのは、あなたのお陰です。そして、お疲れさまでした。

さてさて、次はジェフの番ですよ。って、ナビスコもいいけど、まずは目の前の大分戦だ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jf878235.blog1.fc2.com/tb.php/192-ceee030e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

