2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の勝利の味!

新居ー!!マジ最高!!ホントありがとー。あの茶野さんにゴールを決められ、どよーんと「今日もいつものように負けてしまうのか・・・。」って思ってたら、新居の投入でジェフの攻撃が活気づいた。みんなが前を向きなおした。そうだったね。どんな状況でも諦めちゃいけない。勝利に遠ざかっているあまり、サポーターとして大事な気持ちを忘れておりました(´・ω・`) それに気付かせてくれた新居に感謝です。。川崎戦&鹿島戦と現地に行ったにもかかわらず、あまりのショックに更新すら出来ませんでしたが、、、やっぱ「勝つ」ってのはいいねー。たまーに勝つから喜びも倍増するんだけど(笑)。コーキも言ってたけど、ここからがスタートとして、どんどん勝ちを積み重ねて下さい!!

怪我持ちの巻&勇人も前半から飛ばす。とにかく選手みんなの気合が半端なかった。それでもあのジュビロ相手だから、思うようにフィニッシュまでは行かず、そうこうしているうちに西に決められ。。それでもこの日のジェフは下を向かなかった。すぐ同点に追いつく。晃樹の左足のクロスから巻の頭!!右で上げるコースを切られていた晃樹、でも左足での精度も抜群(・∀・) 素晴らしい!前半で追いついたのはよかったー。

後半、CKからまさかの茶野さんに決められる。。そしてアマルが早々に動く。足の止まってた巻に代えて新居投入!!すぐに晃樹から裏を狙ったボールが来てボレー!!惜しくもポストに当たったけど、、、ここから何かが起きる予感は出てました。そして浩平に代えて青木。これでますますジェフの前線はスピードアップ!!自分で仕掛けられる2人が入ったことで、ジェフの攻撃は活性化。選手みんなにボールを前に運ぶ意識が出てきて積極的に。明らかにジュビロの選手たちは戸惑っておりました。

そんな中生まれた同点ゴール。左サイドに流れた山岸からグラウンダーのクロス。ゴール前に走ってきた青木⇒新居⇒レイナウド⇒勇人がそれぞれDFを引き付けてスルー。そしてフリーの晃樹が強烈ミドル、勇人がコースを変えてゴール!!流れるような展開。久々に見ましたー。

勢いそのままに責めるジェフ。その3分後、大輔からの縦パスを受けたレイナウドが新居へ絶妙のスルーパス。GKと1対1になってシュート、これを川口が体に当てて弾くが、浮いたこぼれ球に素早く反応した新居はDFと競いながら頭で押し込む!!選手とサポーターの想いを乗せたボールは見事ゴールへ。沸き立つスタンド、新居に折り重なる選手たち。。もう泣きそうになりました。こんな逆転劇はいつぶりでしょうか?

細かいことを言い出せばきりがないけど、とにかくこの試合は勝ったことが大きい。あの鹿島戦から中2日。こんな猛暑で体も精神的にもきついのに、よく頑張ってくれました。アマルは「運」だと言ってたけど、この勝利は選手の気迫と勝利への強い執念だと思う。選手みんなの勝利でしょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日のスポーツ紙は巻一色なのですが、やっぱりこの試合は新居でしょ。ボールが来たときのゴールに向かう姿勢は、まさにストライカー。裏に抜ける縦の動き、あのスルーパスに反応したのは新居の真骨頂って感じ。レイナウドのパスもやわらかいタッチでよかった。この2人の組み合わせいいかも。ようやく新居にこういうパスを出す選手が出てきてくれたなー。レイナウドが来たことで、新居が活きてくるね(*´д`) 

後日談なのですが、、、鹿島戦はスタグルメを満喫しようとメインに居りました。試合後、メインスタンドの下に新居がちょこんと座って、ブーイングを浴びながらゴール裏に挨拶する選手を眺めていた。。その時、新居に「新居ー!!もう新居しかいない!次は頼むぞー。」って声をかけようとした。・・・でも、「あのアマルが果たして新居を使ってくれるのか??」何て余計なことを考えているうちに、新居は引き上げてしまった。あの時声かければよかったーって後悔してたけど、私なんかが言わなくても新居はちゃんと結果で答えてくれた。ただの自己満足に過ぎないけど、新居ありがとう!!

それにしても地震こえー。フクアリでも揺れてたし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今日は揺れてないけど、家の近くをトラックが通って揺れるだけでビクッとなる。。何かでっかいの来るのかなー。こわー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。