2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな最高!! vs浦和戦

勝ちましたぁ~。ほんと最高に嬉しいし、最高に幸せ!!別に優勝したわけじゃないんだけど、浦和レッズというビッククラブに勝てたこと、選手が自信を持って活き活きプレーしてたことが何よりも嬉しかった!!

昨日は、家に帰ってから何度もゴールシーンを見て、巻のインタビューを見て、スポーツニュースをはしごして・・・。そのせいか、興奮してなかなか寝付けませんでした(笑)。今日起きて早速、ゴールシーンだけじゃなく全部を見ました~。誰一人としてサボってない、一人ひとりが自分の役目を果たしていて・・・。浦和戦のMOMは、選手全員にあげちゃいたいくらい。ほんと、みんなよかった。ジェフ最高☆

本音を言っちゃえば、ここまで浦和に完勝できるとは思ってませんでした(汗)。やっぱ、個の力で言ったらどう考えても浦和のほうが上だし・・・。でも、それは「個の力」の話。オシム監督が言ってるように、サッカーは「11人」でやるもの。巻のポストも光ってたし、周りの選手のサポートもすごかった。チャンスがあればどんどん押し上げ、前線からの守備も欠かさない。ボール取られたら全員で取りに行く。これが、ジェフのサッカーなんだよね。

1点目の流れが良すぎ。ほんと流れるようなワンタッチプレーの連続。羽生→巻ポストで落とす→クルプニがダイレクトでクロス→勇人が胸で落とす→巻の右足炸裂!!何回見てもいい。勇人がここまで上がってきてるのもすごいけど、両サイドの智&坂本も来てるんだよね~。攻守の切り替えの早さ脱帽ですよ。

そうそう、ジェフはリードした後の戦いがいつもよくなかったんだけど、昨日は落ち着いてたし、ずるずる引いちゃうこともなかった。追加点を狙って、どんどん攻めていた。そのお陰で貴重な2点目が!!中島シュートうまいね~。レッズの対応が遅れたこともあって、あれよあれよとドリブルで・・・。中にジェフの選手がいなかったし、あの時間帯だったし、キープに行っちゃうのかな!?って思ってたけど。まさかシュート打つとは!ジェフサポもビックリですよ。さすが浩司。

選手のコメント(J's GOALより )。
みんなカッケー。そういや、巻はヒーローインタビューで、代表が何ちゃらとか言う質問に対して、平然と「ジェフのチームとして戦っているので、ジェフの一員として勝てたことを誇りに思います。」って言ってたよね。あれには痺れた。感動した。

他にも、勇人が「自分もすごく点を取りたかったので、胸トラップをして自分がシュートを打つことも考えたけど、今、一番点を取りたい男の巻さんが全力で走ってくるのが見えたので、パスを出しました」とか言ってたり、

坂本が「巻の体力はもっと攻撃で使わせてあげたかったので、そのあたりを考えてプレーしました」なんて言ってるあたりは泣けてくる。自分が犠牲になっても誰かのために、チームを助けるプレーをするって言うのは、チームとしての意思が浸透してるんだなぁ。それが、ジェフなんだよね。節々に「ジェフ愛」が伝わってくるよ。。

・・・あ~。何か珍しく一杯書きすぎた(笑)。とにかく昨日の試合が全国放送でよかった。ジェフの面白さが十二分に出てた試合だったし。何よりも、あの浦和相手に何もさせなかったジェフ。運動量がまったく落ちない、最後まで走るジェフ。そうそう、闘莉王対策としてDFラインでプレーをしてた巻。今後見られるかわかんないんで、貴重なものを見たような気がします。

次は日産かぁ。

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

