2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの想いが詰まったスタジアム

朝、読売新聞を見て驚きました。(東京新聞にも記事あり)千葉市がスタジアム設計時に、市民とサポの声を取り入れようと設置した「イレブン懇談会」公募委員の1人である奥山泰弘さんが亡くなられていました。フクアリの完成を待たずして・・・。その奥山さんの想いを引き継いだ奥様が、スタジアムにテレビモニターを寄贈。フクアリ売店前のコンコース計4ヶ所に設置される事となりました。

イレブン懇談会のことは知ってましたが、奥山さんのことは残念ながら知りませんでした。今日この記事を読んで、奥山さんがどんな想いで、どんな願いを込めてフクアリを作り上げていったのか。胸にひしひし感じました。フクアリはただ作られたんじゃない。奥山さんをはじめとするイレブン懇談会の方々、ジェフサポや市民、設計した方や千葉市の担当者の方などなど・・・。たくさんの人達の想いが形となって出来たスタジアムなんだと改めて認識しました。こんなスタジアム他にありません。そして、杮落としの瞬間に立ち会えることは本当に幸せなんだなぁと。。。

完成したフクアリを見ることなく亡くなられたのは、本当に心残りだったと思います。その奥山さんの想いが詰まったスタジアムで、きっと観客を魅了するサッカーが見られるでしょう。心よりご冥福をお祈りいたします。

| 未分類 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

