| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかドロー・・・

どっちがホームだかわかんない試合でした。前半は良かったのに、後半になったら一転して攻められまくり。向こうが修正してきたのもあるんだろうけど、あんだけ引いちゃったらまずいでしょ。途中で何故か見てて気持ち悪くなったんですが(´・ェ・`) ボコボコにされながらも勝ち点1を取ったってことで評価してよいのでしょうか。。

去年のイメージからしたら、ジェフは前に出てくるチームに対してはそこそこ戦えるような気がしてたんだけど・・・。それはきっとカウンターが上手くハマるってことが大前提なんだよね。この日のジェフはアレックスが憲剛をマンマーク。守備に徹していたため、いつものアレックスの攻撃力が全く生かされず・・・。攻撃面で言ったらこれは結構大きかった。憲剛は押さえられたからよかったけど、それだけじゃ勝てません(ノД`) ボールが繋げないし、カウンターの起点もない。みんなあれだけ守りに入っちゃうと、逆にどんどん苦しくなる。せっかくボール奪っても、安易に前線に蹴りだしたり(´・ω・`) セカンドボールが拾う人がいないから、フロンターレの攻撃がエンドレス。。ボールが収まらないし苦しい~。

それにしても久々に「クッシーバリア」を見たような気がします。神がかり的なクロスバーでした。ありがとうございました。何回「やられたぁ。」と思ったことか。。でも、いつそのバリアが破られるかとビクビクしてて生きた心地がしませんでしたよ。ふ~。失点シーンもポストの跳ね返りが入っちゃったんだよね。まぁ、それだけコースが良かったんだろうけど、シュート打たれる時に、何故かジュニーニョの前にポッカリとスペースが出来てて、「危ない!」って思ってたら、案の定シュート打たれちゃって・・・。ずーっとあれだけ攻められてて、それでも必死に耐えてきたのに一瞬のスキをつかれてしまったというか・・・。なかなか失点0で終わんないな~。って、フロンターレ相手じゃキツイか。。ってか、フロンターレってACL戦ってたんだよね?全くそれを感じさせないくらいにガンガンくるし、すごく恐ろしいです。

この試合で光っていたのはヨネかな?ヨネのスタメンには流石にビックリしたけどいきいきプレーしててよかった。いつ見てもあのジャンプ力には惚れ惚れしちゃうよ。なかなか空中戦いけてたし。もっともっとヨネは伸びていって欲しい。欲を言えば、前半のあの一対一が決まっていたらなぁ・・・なんて思うけど、後半のあの戦いぶりだったら同じ結果に終わってたかも。。

次は水曜日のナビスコ。神戸戦。ミラー監督はターンオーバーにするのかな?そうすると深井、浩平あたりがスタメンか、SBで和田を見てみたいんだけど。DF4人は代えそうにないか~。ともかく、ナビスコでも何でもいいんで、今シーズンの初勝利に期待です!!

| ジェフ千葉 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず勝ち点1。

試合後は前節とは違って「ガッカリ感」はなかったです。選手も手ごえをつかんでくれたんじゃないのでしょうか。後半に惜しいシーンがいくつかありましたが、追いついて引き分けに持ち込んだことは良かったし、追加点を取られなかったのも良かったです。ひとまず勝ち点1だけど、中後がもっとフィットしていけば面白くなりそうだし。少しずつ前進して、チーム力がこれから益々上がっていくことを信じております。

試合前にちょっと用事があったのでスタに着いたのが10分くらい前。その頃、雨は気になるほど降ってなかったから「どーせ止むだろう・・・」とカッパは着なかったんだけど、だんだん雨が降ってきちゃって・・・。カッパ着たくても、試合中だし席で着る訳に行かないし、かと言って、わざわざ着る為に席を立つのもなぁ。。って思ってハーフタイムまで((´д`)) ぶるぶる我慢してましたよ。やっとハーフタイムになって「今だ!」って思って着たら、その後は降らなかった(笑)。せっかく着たのに~。

それにしても、トイレには参ったな。アウェイの洗礼と言われればそれまでだけど・・・。仮設にはちょっと抵抗があって、体育館に行ったんだけど、あそこって靴脱ぐのね。スニーカーだったら良かったんだけど、雨でレインブーツ履いてたから脱ぐのが面倒で諦めました(笑)。

・・・で、ビジター指定席の一番ゴール裏に近いブロックの席だったんだけど、覚悟はしてたがやっぱ見にくい Σ(゚д゚lll) 目の前はよーく見えるし、迫力満点なんだけどね。。ホーム側のメインより(?)にボールが行っちゃうと、何が何だかわかんないうちに、ゴール裏の方から「あぁぁぁぁぁ(´・ω・`)」って声が(笑)。それで「ダメだったのか・・・」と察知する私。簡単に言っちゃえば、前半レイソル・後半ジェフペースな試合だったから、ほとんど左向いて観戦してたもんね。そんなときに限ってエンドがいつもと逆だし。首痛くなったわ(ノ∀`)アイター。それに、後半ジェフがイケイケで攻めてると、興奮した人たちが立ち上がっちゃうもんだから、見えない見えない。。バックも見にくいし、もしかしてゴール裏の方が全体が見えるのかなぁ?日立台のゴール裏って行ったことないからわかんないや。

そうそう、ジェフ魂終了してしまいましたね。まさか終わるなんて思ってなかったんでビックリ。3月は番組改編の時期だけど・・・。それにしたって終了とは、月一の楽しみが(´д`)。ジェフの選手の素顔が唯一楽しめる番組だったし、谷澤の「俺たちジェフ!」が誕生したのもこの番組よ。大人の事情??まだ現実を受け入れられない私は、4月の第3日曜日のいつもの時間に「帰ってきた!ジェフ魂12」がシレっと始まるのを期待しています。もちろんチコたんでね(・∀・)♪+.゚

| ジェフ千葉 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009シーズン開幕。

完敗。・・・ですね。ジェフがどーとか言う前に、ガンバが強すぎたんだと思います。つーか、そう思いたい(ノД`) 

社長も試合前に「2005年まではお友達だったのに(笑)」と仰ってましたが、本当あれよあれよと差がついてしましたね。敵ながら「すげぇ( ゚Д゚)」と感心してしまうほどのパス回し。ポンポンポーンって簡単にボール回されるし、クロスも上げられちゃうし・・・。ガンバって開幕前は全然勝ってなかったんだよね?怪我人が多くて。だからチームとしてまだ完成してないから、ジェフにもひょっとして勝つチャンスあるかもー。って淡い期待を抱いていたのにね。(まさか、それがガンバの油断大作戦!?)しかも、チョジェジン、山崎、バンドってFWが出てくる出てくる・・・。全く容赦なし。あー恐ろしい。。

ジェフはねぇ。どうしちゃったんでしょうか?開幕前から失点続きだったんで不安は不安だったんだけど・・・。セットプレーに弱いのも相変わらず、競れてないし足が止まってる。なかなかシュート打たないのも相変わらず。ホームなんだから、もっと積極的にミドルでもガンガン打って欲しいんだけどなー。オフサイドのシーンはあまりよく見てなかったので何も言いませんが、数少ないチャンスを確実に決められるかが大事。まぁ当たり前のことなんだけど。ここで決められないからリズムが悪くなって苦しくなる・・・。最後はガンバにやられ放題でしたからね。うーん。

もともとスロースターターとはいえ、やっぱ負けは悔しい!このまま勝てないでズルズル行ってしまうのでは?と不安が襲い掛かってくるー。早いとこ1勝しないとー。なんってったって今年から降格枠は「3」(((( ;゜Д゜))) これってかなりの恐怖だぜっ。

そうそう、今年の選手紹介カッコいいですよね~。今までで一番好きかも(´∀`*) 大型ビジョンの選手写真がプレー中のものですごくイイ!新居だけ何故か白ユニで拍子抜けしたけど(笑)。きっと、ちばぎんしか出てなかったからだと無理やり納得してみた。早く黄ユニの新居になりますよーに(人∀・) あと、ピッチサイドのLEDが長くて、選手の目のアップが出てたんだけど、それは新居が一番カッコよかった~。

| ジェフ千葉 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年4ヶ月ぶりに・・・

何を思ったのか突然ブログ更新してみました(笑)あまりにもひさびさすぎて勝手がわかりませんよ(;^ω^) 

えっと、前回更新したのが2007/11/16ですね。ちょうどこんな日だったんだー、といろいろ思い出してきました。その出来事がショックで更新がストップ。で、そのシーズンオフの主力大量移籍事件があったり、08年シーズン開幕後の未勝利が続いたり・・・。更新するのが憂鬱な出来事ばっかでした。まさか、その後あんなドラマティックなシナリオがあったとは思いもしなかった(笑)あんな超劇的な大逆転残留が待っていたなんて!!あー、何でブログに書いてなかったんだろうって今激しく後悔してる(´・ω・`)ショボーン だってブログっていっても、誰かに発信しているというより、日記みたいな、後から読んで楽しみたいじゃん。それなのに私のブログには、伝説の「ジェフの奇跡的な残留」が丸々ないなんて\(^o^)/オワタ まぁ、仕方ないです。私の見る目がなかったということで。。

・・・と、何で急にブログを再開したのかというと、ちょっと心にゆとりが出来たのです。事の真相は後日改めて書きたいと思いますが、人生において大きな決断をしました。しかもこんな不況の真っ只中に!この先どうなるかわからないけど、ある意味割り切って「楽しんじゃえー」と言ったところです。全く意味不明ですね。ずーっと更新していないと文章能力も衰えている気がするなぁ(((( ;゚д゚)))

| ジェフ千葉 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレームばっか・・・

今日はマジでくたくたですよ。。何か今までで一番忙しかったような気がする。とにかくトラブルだらけ。何が原因って「雪」ですよ。ウチの会社の倉庫は岡山にあるんだけどさ。ここ最近の大雪の影響で、高速が通行止めになったりしてて、納期がものすごく遅れちゃって。「荷物がまだ来ないんだけど!?どうなってんの?」っていう問い合わせ殺到。。。

運送会社の電話もネットも繋がりにくくて、もうパニック状態ですよ。「今日届かないならいらない!」って言われ、2件もキャンセルに・・・。営業さんには、「こうなることはある程度予想できたんだから、早めにアナウンスしないと。」とお叱りのお言葉。。。はぁ~。こっちにいると雪がどんだけすごいんだか、全くわかんないんだよね。あたしが完全に悪いわけじゃないんだけどさ。でも凹んだ。ほんと雪を完璧にナメてました。

最近、トラブってばっか。もう年末だというのに、一人前どころか半人前にもなれてない。とほほ。。

それにしてもいいなぁ。今年の成人式。オシム監督からのメッセージあり、ミツキとの交流もあり。あたしの時は、全然そんなのなかったのに・・・。って、そういや成人式出てなかったっけ(汗)。

| ジェフ千葉 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

